くりころdays

でんじゃらすがーる

インターネットから未来~Happy Typhoon Birthday~

10年の時を経てこの場所へ繋いでくれたインターネットと、出会ってくれたあなたへ最上級のありがとうを込めて。 10月29日(肉汁の日)、26歳を喫茶ラムピリカで迎えました。 「もえこさんが泊まりに来るよ!」 大阪で元気に出稼ぎ中、自分の写真(主に食べてると…

【謎の感動】世界でたらめ料理選手権!!ーありがとう飯炊きばばあー

『世界の全く知らない国の名前から勝手に妄想!国民になり切って名物料理を作ろう!!』 9/10 江ノ島の喫茶ラムピリカで行った「世界でたらめ料理選手権〜Let's 妄想クッキング〜」 【国リスト】右から コモロ連合 アンティグア・バーブーダ サントメ・プリン…

突撃!飯炊きばばあ参上☆~あなたのおうちで飯炊きたい~

本州最南端、鹿児島からハピネス北上すべくイベントを立ち上げました。 詳細&リアルタイムはこちら↓ https://www.facebook.com/events/515926625410658/?ti=cl 近頃の放浪生活で披露してきた料理の腕前が「これ何味??よく分かんないけど、おいしい!!!」…

愛される気はあるか?

北海道も34℃越えの夏、シーズン真っ盛りの北の大地を存分に満喫した私です。 ひとり浴衣を着て街をうろついたり、夜な夜な地元の海へギターと花火持ち込んで謎の野生動物相手に野外ライブしたり(お互いテリトリー譲らず1時間にらめっこ)。 裸足で砂浜にどっ…

ひきこもりミュージックアワー

ふらふらふらふらしている私は、現在北海道の実家へ帰省しています。 何だかんだありつつも懐深く迎え入れてくれる両親は「働いてきたから夕飯奢るよ!」と言うと、 「うちにいる間はご飯くらい食べさせるから、取っておきなさい」 と断りつつ嬉しそうでした(近…

Where are you going?

ニートからぷーたろーへとバージョンアップした近頃の私は、東京で労働を体験していました(その後、順調にダークサイド家なき子突入)。 ソワソワドキドキ2週間泊まり込みで店員さんやってみた感想は 「何にも破壊しなくてよかった〜!!」 そして 「泊まれる家…

明日はどっちだ??(こんにちは、ダサい私!)

久々ドキドキ、北海道へ帰った。 「ちょっと旭川行ってくるね!」 と言ったまま突然の3ヶ月放浪(なんなら自分も日帰りかと思ってた)だったので、お世話になっている実家の皆様はさぞザワついているだろうなぁと、正直あまり気乗りしない帰省。 ついでにデンジ…

ありがとう放浪。

約3ヶ月に及ぶいきなり放浪&居候生活を終えて、北海道へ凱旋帰郷中(激しい雷雨で飛行機が安定の遅延♡)。 「私、行きます!!」 初めましての母娘にくっついて飛行機に押し乗ってから、無事たくさんの人の優しさに連れ回され生かされた意味不明な日々。 神奈…

【アートイベント出品中】4/22~5/6 夜の浴場とヒタキバを巡る小さな冒険

相変わらず、各地で愛のままにワガママな居候やっている私。 現在は東京都根津駅近くの銭湯(↑before)でアート×謎解きの展示にお邪魔中…♡♡ 名前は出ていませんが盆&煩な音楽たれ流してます。 (↓after) 女湯♡ 男湯♡ 人間風呂♡ ※イヤホンから盆&煩! 暇人×睡…

家出卒業ーラムピリカ編終了ー

ピカピカに晴れた日の朝、ラムピリカのお家を出た。これまで何度か家出を繰り返してきたけれど、今回はなんか違うな、ついに巣立ちのときと感じる。 (繰り返し言うけれど、2ヵ月前に転がり込んだだけの居候です) 旅立つ前日、いつの間にか増殖した荷物をどう…

デストロイ!!~今、君に会いにゆく~

思いがけず始まった放浪の旅も一ヶ月、特に関東へ来てから不具合が続いている。 オーブンレンジの沈黙に始まり、プロジェクター、お風呂の電気、トイレ詰まりにしゃもじの失踪。電車に乗ろうとすれば駅の券売機が詰まり、ラムピリカは強風で停電。 熱海へ行…

理不尽!!涙の遊園地

みー&すーと暮らし始めて2日目の夜。 「ここらへん案内してほしいなぁー」と言った私に、猫たちがピピッと反応した。 「何がしたい?近くだと江ノ島水族館かな」 「2回分の料金で年間パスポート買えるってボッタクリだからいや」 「あ、横浜に遊園地ある!」 そう…

2nd stage

さらば北海道、空を飛んだラムピリカ一行。 初めましてに次ぐ、はじめまして。 雪のない景色を堪能しながら、夢のような展開にちょっとぼんやりしていた私。 「くりちゃんとみーすー、ちょっといい?」 迎えに来てくれたご友人の車で自宅へ向かう途中、助手席…

カオス、はじめました

現在、江ノ島近くの喫茶ラムピリカ -※- の子どもたちと暮らしている。 12歳のみーちゃんと10歳のすーちゃん、そして25歳のくぅちゃん(私)。 母である店主の千秋ちゃんは、熱海の病院に入院中のため不在(北海道旅行で全力お尻滑りした結果、名誉の骨折)。 色…