愛される気はあるか?

北海道も34℃越えの夏、シーズン真っ盛りの北の大地を存分に満喫した私です。

 

ひとり浴衣を着て街をうろついたり、夜な夜な地元の海へギターと花火持ち込んで謎の野生動物相手に野外ライブしたり(お互いテリトリー譲らず1時間にらめっこ)。

 

裸足で砂浜にどっかり座り、月明かりってこんなに明るいんだなぁとか、太陽が沈んだ後も水平線の向こうがうっすら光ってるなぁとか。

一度離れてみたことで、ここは海も山も川も緑も濃いし何ていいところなんだ!と再発見してささくれてた心が撫でられてまるくなっていくような気持ちです(調子こいて若葉でスピード違反の失態…!)。

 

f:id:kurikuu:20170731104331j:image

 

 

考えれば考えるほど、頭が悪くなるよ

 

東京で迷子になって実家に戻ってからもややしばらく迷ったり凹んだり、 25歳ってもうアイドルデビューには遅いんだなぁ…とか、漠然と「どうしようかなどうしようかな」 と自分の尻尾追いかけるわんこみたいに行く末を考えていたのだけど、ある日ひとり海で遊んでて気づいたこと。

 

 

「どうしよう」って何のことだったっけ…??

 

 

アイドル目指してなかった私、人間まともに悩めるのは3分までだと思った。

わくわく公園野宿にチャレンジする夜、何にグルグルしてたのか私の頭って使えば使うほど脱線しちゃうし、ずっと考えるの得意だと思ってたけど実はめちゃんこ下手くそなんだな…。

 

よく寝てよく食べて、なんだかんだ言いつつも思いつきでスタートダッシュ!いつの間にか動き出してる身体は、

 

とっくの昔にどうもしようがなかったわー(人生500回目くらいの悟り)。

 

 

教訓

賢くなろうとしても無理!脳みそが死ぬよ!!

 

 

 

この頃、落ち込んだり悲しんだりするのにもセンスがあるな、と思う。

とりあえず自分にダメダメ✖シール貼り付けてみるやり方は「どうせ誰も私と遊びたいと思ってないからいいもん」って隅っこで拗ねてるやつ。

どんなスタイルでもいいから、私は玄関も窓も開けて色んな人が遊びに来られるように自分から飛び出していこう。

悲しさも苦しさも、どうせなら気持ちよくパッカーンとやろう。

 

  f:id:kurikuu:20170728101615j:image

 

 

芯がないって食べやすい

 

先日、「あなたは芯のない根無し草」という言葉をもらった。

聞いて思ったのが、それって柔らかくて食べやすそうだなぁってことで、そうか自分もう深刻そうにしたくないんだと笑ってしまった。

 

 一歩進んで二歩下がり、スキップしてはつまづいて、突っ伏しては飛び出して。

優しい人たちの手に守られて、実は1ミリも動いてないのかもしれない。

 

「あなたは、何になるんでしょうね」

と問われて、

「何になるんでしょうねぇ。」

何にもならなさそうな私の中で、太陽が光ってる。

 

 

f:id:kurikuu:20170802111642j:plain

 

 

ずっと心で鳴り続けている言葉がある。

 

 

お前に、愛される気はあるか?

 

 

ダサいな♡

クソだな♡

クズだな♡

頭おかしいな♡

 

 

何をしようとどこにいようと愛しさと♡マークを描いて言いたい。

やっぱり私は私が、目の前のあなたが、生き延びてここにいることが愛しくて嬉しくてたまらない、それ以上ないな!!というところから、歯車が回り出す。

 

 

「世界一かわいいラブ&ハグ♡」

 

  

f:id:kurikuu:20170801190156j:plain
 

8月は関東&ちょこっと香川にいます。