くりころdays

でんじゃらすがーる

突撃!飯炊きばばあ参上☆~あなたのおうちで飯炊きたい~

 f:id:kurikuu:20170901110626j:image

 本州最南端、鹿児島からハピネス北上すべくイベントを立ち上げました。

 

詳細&リアルタイムはこちら↓

https://www.facebook.com/events/515926625410658/?ti=cl

 

近頃の放浪生活で披露してきた料理の腕前が「これ何味??よく分かんないけど、おいしい!!!」と評判だったことを思い出し、コンビニ食続きの私があなたのお家の台所で飯炊きます!!(そして一緒に食べます!)という企画。

 

めちゃくちゃだな!と自分でも思うけど、飯炊かせてくれるみなさま本当に、

 

ありがとうございます!!!

 
f:id:kurikuu:20170902162655j:image

 

 


ギター買っちゃった♡

 

8月も後半予定がなくなり、終日フリーの勘と衝動でやってきた鹿児島。

これまた「今日今すぐ欲しい!」と買ったギターを片手に海沿いをふらふら。

 

北海道時代かき鳴らしていたものの現在一曲も弾けないギター、声をかけてくださる方の反応がそれぞれ違って面白いなぁと思います(流しと間違われすぎる)。

 

f:id:kurikuu:20170901110736j:image

 

 

飯炊きばばあするぜ!と決めてから、あれよあれよという間に鹿児島から大阪へ向かうフェリーに乗り込んで、生まれて初めて流れ星を見ました。

 

その後、久々に身の危険を感じる場面に遭遇したのだけど(無事です!)、めげるかと思いきや逆にあっけらかんとして、なんて知らない世界ばっかりなんだ!この先も見に行こうぜ!と言った自分に自分でイイネ!を連打しました。

 

 

家なし予定なし知り合いなしの土地で感じるのは、次に踏み出す一歩が右か左か、本当に小さなことから未来を毎秒選び取っているんだなということ。

 

これまでギリギリあと数センチのところで死んでたなってこと結構あるけど、今もわっしょいわっしょい生かされていて、細かいこと言ったら倒れそうな日もその都度悩みながらマル描いてGO!!

 

白黒なんて全然つけられなくて、灰色かと思いきや赤だったり緑だったりぐっちゃぐちゃで、いろんな世界が混在してる地球の許容力ってハンパないんだな…と感じます。

 

 
f:id:kurikuu:20170901111443j:image

 

わたしもあなたも、いつ死ぬか分からないから。

 

会いたい人に会いに行こう。

そして、素敵だ!と思う人のところへ突撃しよう!!

 

 

 

飯炊き現在地

 

8/26 名古屋飯炊き

〃〜  街歩き

〃31 名古屋飯炊き

 

9/1 埼玉県大宮市付近

〃2 神奈川へ移動

〃3 横浜飯炊き

〃4 未定

〃5 横浜飯炊き

〃6 藤沢飯炊き

〃7 イベント終了日!!

 

 

連絡先

08040495574

kurikuru.k@gmail.com

 

facebook→  Kuri  Akitaya

(メッセンジャーからもお気軽にどうぞ!)