ちやほやされない自分が最高〜なまけもの懺悔〜

f:id:kurikuu:20180902141623j:image

 

今まで認めたくなかったけれど、気がついたことがある。


そういえば、昨日も一昨日も外に出てないなぁ。

あれ?今日、50歩しか歩いてないぞ???(スマホの万歩計を見て)

もうこんな時間?早いなぁ(横になりながら)

 

 

私って、もしかしてぐうたら人間なのでは…??

 

 

 

実家を出て友人と暮らすことに決めてからというもの「いい加減引きこもるのも飽きて、これからは外に出ずっぱりになるんだろうな!」と思っていた。
それぞれが人生の行きたい場所へ向かい積極的に活動している友人達を見ながら、自分もアクティブなシャバ人生を送るのだ!と期待に胸を膨らませていた。

しかし、そもそも長年引きこもれる人というのは、暇と虚無な時間に耐えうる才能がないとできないということを「家でじっとしていられない」と言う友人の言葉で知る。
これまで「くりは怠けてるわけじゃないよ」と甘やかされてきた人生、目を背けていた。

 

 

そう、私はなまら腰が重いスーパーなまけものだったのだ!!

 

 

 

行きたいところ、やりたいこと、食べたいものは何?と一緒に住む友人聞くと
「ああしたいこうしたいあそこのお店のあれが食べたい!!」
と眩しいくらい目を輝かせて、間髪入れず答えが返ってくる。


一方の私は、たとえば余命あと半年だったら何がしたいかと問われてこう答えた。

「食いしん坊だけど食べ物は口に入れば何でもいいし、どうしても行きたいところもやりたいこともないなぁ、今と変わらず暮らしてそう」(横になりながら)

 

 

人生が、ミニマリスト過ぎて泣いた。

 

 

 

叶えたいものがある人って、どうしてこんなに美しいのだろう。
私も、そんな風に美しくなりたい(&ちやほやされたい)。

 


今まで、見たい景色をみるために挑戦する!とか世界征服!とか有名になる!とか中二病感たっぷりに「私はやるぞ!!」ということをブログに書きまくって来ていた。

 


しかし実のところは、

だらけてないよ頑張ってるアピール!!面白くてかっこいい自分に見せたいだけ!!!!!

ぐうたらすぎる自分には、そもそもやる気を出そうというのが無理だった!!!!!!

 

 

行動にはビジョンが大切、という。
どんな自分になりたいかを描いて、そのためにどう動くのかを考えるといいという。

ビジョンがあるって、すごくかっこいい。

でもそんなもんわかんねぇよってとき、考えると動けなくなる。


そう、迷子のなまけものだ。

 

やる気のない者の特性として「不思議と決めたらやれる」というのがある。

とにかく思いついたら、決めて実行しよう!今に焦点を合わせてやってみよう!!

 



f:id:kurikuu:20180902141423j:image

 

昨日、SHOWROOMというサイトでライブ配信をしてみた。
(アイドルやミュージシャンが喋ったり歌ったりしてリスナーと触れ合える)


ライブ配信はグダグダにグダグダを極めたおしゃべりで、友人曰く「子どもの運動会を見ている気分」になれるとのこと。
(見てくれた方、本当にありがとうございました!!!!)

ラストは初配信トップ表示システムのおかげで4000人以上の人々に見守られ、羞恥プレイ…と興奮しました。

 

私のつくった曲が目の前の心に刺さる瞬間、ひとりでも出会えて「よかった」と感じる人がいるなら世に放ちたい。

なまけものなんて応援し甲斐がないけどさ、あなたの今に祝福あれ。
生きて出会えたら、健闘を讃え合いましょう。

 

 

今日もPM20:00〜配信します!
一人でもこいついいぞ!と思って歌を聞きに来てくれる人がいたら本望です。


「地獄の音楽室」 9/2    PM20:00~

www.showroom-live.com