Will you marry me ?? 

  

突然ですが、結婚式しました。


f:id:kurikuu:20190513212300j:image

平成最後の土曜日、レインボープライド(LGBTQマイノリティーと多様性のお祭り✨)に出展していたクレイジーウエディングさんのイベントブースにて。ありがとうございました!!

(左からカップル  はる&くり、ひで&まゆ、じゅん&るー)

 

 

 


「くり、一緒に結婚式しない!?」

 


数日前にいきなり降ってきたハッピー騒動、シェアメイトまゆからのお誘い。

 


?????????


なんかよく分からないけど、やる!!!!!

 

 

見事イベント当日だけぽっかり予定が空いていた私。

パートナーの彼に速攻で連絡し、そういえばあの夫婦も一緒にやったらいいんじゃない!?みんなにも見に来てほしいね!と周りを巻き込み、結果フットワーク軽すぎる3人の花嫁が誕生、アマゾンでドレスをポチるなど準備に追われました。

 

 


f:id:kurikuu:20190513212403j:image


f:id:kurikuu:20190513212418j:image

(私ら女子カップルと思われてるかもね!と言いながら家を出るテンション爆上げのふたり)

 

 


会場へ向かう電車の中、降りるギリギリまでノートとペンを握りパートナーへの誓いの言葉を書き、ビルの廊下の隅で見張り合いながら衣装に着替え、学園祭のような(参加したことないけど)盛り上がりよう。
各地から集結した大人達、式の前に気合いの円陣。

 


f:id:kurikuu:20190513212506j:image

 

 

 


偶然にも同じ時期に結婚を決めたカップル達。

 


f:id:kurikuu:20190513212522j:image

 

真っ白な布に囲まれたブースの中で、お互いに誓いの手紙を読み上げる。

大好きな友人達の言葉を聞きながら、普段表に出さない心の真ん中にある柔らかいピュアなところを見せてもらっている感じがして、上手く言えないけど「みんな生きてる、今ここで一緒に生きてるんだな」と嬉しくて涙が流れた。

 

 

 
f:id:kurikuu:20190513212708j:image


f:id:kurikuu:20190513212724j:image

 

 

 

私は、目の前にいる大好きな人に何を誓えるだろう??


何を言おうか、とても悩んだ。

結婚すると決めたけれど、これまで長期の取り組みなんてWiFiの2年契約くらいしかしたことない(2年待たず解約済み)。
約束は守れないからしたくないし、人に誓うなんて考えたことない。
正直、一生一緒にいようとかずっとあなただけを愛し続けるとか全然ピンと来ない。


ただ、彼と一緒にいるこの先の未来を見てみたいと思う。
お互いの全部を道連れにして、今をつくってみたい。


「どんなときも私は私として、あなたの前に立ち続けることを誓います」


こんな、自分のことしか言えない私が結婚しようと思う日が来るとは、なんてチャレンジ。

 

 

 

f:id:kurikuu:20190520223732j:plain

 

f:id:kurikuu:20190513212759j:image

 

f:id:kurikuu:20190513212815j:plain

 

f:id:kurikuu:20190513212840j:image

(来てくれたみんな、ポケモンさん達もありがとうのデニーズ。)

 

 

 

彼とお互いの実家へ挨拶に出かけた。

北海道に彼を連れていくと、入院している祖母から「本当に良かった、かわいくなったね。でもそれだけじゃだめしっかりしなさいよ」。

私の、子どもの頃からの荒ぶるあれこれをずっと見守ってくれていた人達。
何も言わずに、私の選ぶ道を尊重してくれること。
なんて大事にされて来ていたんだろうと、自分勝手な私が今まで取りこぼしてきたものを思って、さよならした後ホテルで号泣した。

そして、彼のお家で私は初めて出会った新しい家族を一瞬で好きになり、ハグしまくり、彼のいいところを聞かれて話したらママと彼が泣いていた。

 

一年半前は友人のサプライズ結婚式でドレス着て「結婚ってなにそれ、おいしいの??」と言う役をしていたけれど、親子孫全世代の人生が交錯するってとっても素敵なことだな。


昨年の伝説バナナ企画🍌から爆誕した彼氏は、この度夫へとバージョンアップすることとなりました。
両家への挨拶、法的手続きなどなど大人なイベント目白押しの前に、勝手に結婚式をしたことをここに懺悔します。

(ちなみに私の巫女衣装は、HENTAI🍌招集バースデーイベントで初めて会った時の格好…笑)


f:id:kurikuu:20190514165416j:image



 

そして、ようやく企画まとめ作品「冒険の書」の製作開始しました。

 

 

全ての人生と、そこに生まれしカラフルな地獄達に祝福を。
今後はさらにパワーアップして世界を騒がせる予定です。

どうぞこれからも、よろしくお願いします。

 

✕✕✕ 愛をこめて