ひきこもりミュージックアワー


f:id:kurikuu:20170624192440j:image

 

ふらふらふらふらしている私は、現在北海道の実家へ帰省しています。

 

何だかんだありつつも懐深く迎え入れてくれる両親は「働いてきたから夕飯奢るよ!」と言うと、

「うちにいる間はご飯くらい食べさせるから、取っておきなさい」

と断りつつ嬉しそうでした(近所のカレー屋さん、期待値の三倍くらい美味しかった)。

 

各所で心配かけまくっている私ですが、ふらふらしているおかげで気づくこともたくさんあるなぁと思います。

みなさん、見守ってくれてありがとう。

 

 

そんなたくさんの愛に抱かれたデンジャラス、実家に戻って一体何をしているんだい?というと、二階の超絶埃っぽい部屋にて10日目を迎えております。

 

そう、HIKIKOMORI☆☆

 

東京での労働からすっかり働きマンモードになっていた私は、北海道へ向かう飛行機の中でも求人を漁り目星をつけ

人間ひとりで経験できる仕事ってそんな多くないよなー、この際色んな職業体験しちゃおうじゃないか!

という遊びを思いついたものの、家に着いた途端様子がおかしい。

 

Let's★NUDABONE!!

 

今はひたすら歌詞を書き曲をつけiPadに録音、頭がぼんやりしてきたら自作曲をエンドレスリピートしてウロウロ外を歩き回り、自転車に引かれそうになりながら作業しつつ部屋に戻るというストイックな創作無敵ループ。

いつご飯食べたっけ??お風呂入ったのって、一昨日??

気づいたら夜が明けていて、その次に我に返った時は飲まず食わずで夜になってるという廃人っぷり。(予想外の減量効果)

 

2週間ほど前まではどこへ行ったらいいのか分からないと迷子になっていたけれど、はたと気づいてしまった。

 

私、引きこもりたかったんだなぁ。

 

かつてなく真剣になっているところで全く意味が無いのだけれど、どうやら定期的にひとりで引きこもり創作してアウトプットしないとマイソウル死んでしまうようだ。

 

全然、働いてる場合じゃないや。

 

これはもうやり切ろう、俗世から逃げ切ろう、と腹を括った私はクソです!

さあ、貯金を食い潰そうじゃないか!!!(お世話になります実家)

 

 

ひと月引きこもる決意したところで、今回このMUDABONEの中から一曲お送りしたいと思います。

 

数ヶ月前、友人から無邪気に投げられたタイトル「おなら On The Floor」。

 

それは、英訳すると  ''Break wind''

 

なんか知らんけどかっこよくない?と大切に温めたこのテーマ、実家に持ち帰り世界一本気で歌いました。

 

聞いてください、無駄にした私の一週間の生命が詰まった渾身のダサ歌謡ダンスチューン。

 

D.G.Kuri で、

 

「Break On The Floor」

 

youtu.be

 Break On The Floor/D.G.Kuri - YouTube

 

 

Break On The Floor

 

(boy&girls Boom and spicy

boy&girls Boom and 〇〇〇)

 

そばにいて 行かないで ここにいて

本当は全部嘘よ

 

最初から分かってた  スカした顔が憎い

負けたのは私よ

 

触れそうで触れない唇  絡みつく視線

運命じゃないわ

あの時の言葉、全部嘘なの?

 

NO!!コントロール

NO!!非常事態

NO!!コントロール

 

今はただ誤魔化してる

両手 振り回して break wind   weekend

嵐を起こして

 

✳1

ウィンウィンウィンウィン windows

ウェイウェイ ウェイ for away

ウィンウィンアイウェイウェイウェイ

Boom & Poo  for away

 

(パリ& ゴー 濡れおかき

パリ パリピ  パーリナイ)

 

 

男なら  どこにだって

(35億 35億)

 

男なら ほら ここにだって

(Break On The Floor)

 

あなたはこの世界にただ一人

ピュアな純情

 

私のメロディー

私のフレイバー

何もかもあげたかったのよ

 

NO!!コントロール

NO!!非常事態

NO!!コントロール

 

今はただ踊っていたい

人混み紛れて break wind   weekend

嵐を起こして

 

✳2

ウィンウィンウィンウィン ウィンナー

ウェイウェイ ウェイ for away

ウィンウィンユーウェイウェイウェイ

Boom & Poo  for away

 

 

壊したいのよ この世界まるごと

見たいのよ 新しい未来を

break wind   break wind

 

モーゼのように This way

私もう 嘘はつかない

嵐を起こすわ my wind

 

世界の中心で Break wind

 

✳ 1&2

 

 

 

私は元気です。