ハッピーバナナ【 1/100000の家探し】

家なき子、お家が決まりました!!

 
f:id:kurikuu:20180401201532j:image

DIY可能な戸建賃貸、uraroji 清水公園 の募集を開始しました。 « 路地裏のカワイイお家

でん!!!@千葉県野田市

(身に余るシャレオツ感…!)

 

 

ご好意により家賃無料で使わせて頂いていた相模原のお家(ありがとうございました…!!)を出ることになった3月初旬。


はて、次の一手は??

 
新たな旅立ちを前に、ちょうど一年前は身も心もふらふらと冒険に出て色んな方やお家にお世話になりまくり「もう行きたいところも何も思いつかない」と渋谷で立ち尽くしたり黒歴史つくったりしたな…ということを思い出していました。

 


深夜の駅前、ファストフード帰りのナイスガイに聞かれた


" Where  are you going?

ポテト、アツアツヨ!タベル?"

 
あの時の行き場のなさ、ひとりぼっちの不安がゾゾゾと体に蘇ってきて、うわどうしよう!と思いかけたとき。

気が付けばそれを上回る勢いで次々と、クレイジーな出来事や変態的にハッピー&優しすぎる人達が「あはははは」と目の前に押し寄せてきていました。

 


ほれ!君の行く道はどこなんだい??

 


ドーンと背中を押されている気がして

 


音楽やれる場所、一択!

 


すんなり口に出している自分に、ガッツポーズしました。


  f:id:kurikuu:20180401201637j:image

相模原生活のラストはみんなでコタツを囲み涙&笑いの嵐を巻き起こしました。大好きです!!!!!

 

勢い良くスタートが切られた初めての能動的家探し(くりの行方を気にかけてくださった方々ありがとうございました!)、ネットを巡回し不動産屋を回り気づいたことは

「私思ったよりお金ない!店舗によって言うこと違いすぎる!そして家が多すぎて条件を決めないと永遠に見つからない!!」
※管理会社より仲介のお店の方が全国各地ネットにない物件も見られるようです

 


そこで相模原で一緒に住んでいた2人と「それぞれのここに住みたい!が一致する家があったらまた一緒に住もう」と全員の希望を出してみたところ


一軒家で3LDK以上、駐車場付き、明るくてフォトスタジオにもできる壁が白くておしゃれな内装、床は無垢材、楽器が弾ける、駅まで徒歩圏内、都内へのアクセスが悪くない、創作活動が捗って、人を呼んでイベントができて、家賃高くなくて、素敵な大家さんと直接契約できる

 


正直、こんな愛のままにわがままな家あるのか?と探す方法も分からず半信半疑だったものの、話し合いを終えた明け方、ふと見たグーグル3ページ目のサイトになんとまぁ

 

 


ありました。

 
(条件+αで大家さんがイケメン、ウッドデッキ付き)

 


f:id:kurikuu:20180401201703j:image

 

引越しが一通り終わり、夕方外に出てみると桜が満開でお祭りの出店がやっていました。

私好みの禍々しいチョコバナナを発見し、いけるかも?とガラガラを回したらもう一本バナナ当たって、引越し祝いだー!!と大盛り上がり。

 

 
f:id:kurikuu:20180401201737j:image

 
  f:id:kurikuu:20180401201757j:image

(からあげ推し)

 


さぁ、これからどうしたい??と問われながら、こんなことある!?という出会いや展開を見せながら、わくわくオシャレ新生活の始まりです。