将来の目標は、世界征服です。(秋田谷 久里)

今年も何をしてたんだか分からないまま、半年が過ぎようとしている…。


f:id:kurikuu:20180518132628j:image
(公開地獄ダンスの図、つまづいてるとこじゃないよ)


 
先日、下北沢の駅前でテレビの取材を受けました。

楽器女子へインタビューとのことでギターを持ってカメラの前に立ったのだけど、将来の目標について聞かれた私は咄嗟に


「世界征服です!!」


と答えました。文字通り本当は何も考えてないです。
(5/18 テレビ東京「音流」深夜3:15~、ちらっと映るかもしれません)

 

 

 

先月挑戦した404auditionは…結果、残念ながらライブ審査へ進むことができませんでした!
応援投票してくださった方々、本当にありがとうございました…!!

「~してください」とお願いするのが嫌いすぎてざわざわし、自分の曲や自分自身に対してどう思っているのか、ということも浮き彫りになった貴重な期間。

 


f:id:kurikuu:20180518180856j:image

 

 
人前で歌うときはいつも、目の前にいる人を「殺してやる」と思いながら歌う。
ひっかき傷程度でも痕跡を残したい、私とあなたの間にあるバリアをうっかり歪ませるような何かを起こしたいと思う。
この前歌ったあと「こんなことがあって、泣いちゃったんだよ」って教えてもらえたとき、とっても嬉しかったです。


相手を殺そうと思ってる以上、逆に石を投げられて私が殺される可能性もあるけれどその時は倒れた屍からもう一度生まれる気満々です。

 


将来のことは分からないけど、今の目標は

 

殺傷能力を上げること。

 

 

なるべくギターを持ち歩くことにしてから、普段行けそうにない豪華ホテルのパーティーに飛び込み歌わせてもらったり(エア断食中だけどご飯おいしかったです!)、ライブハウスに出陣したり、少しずつ度胸と図々しさを磨き中。

 

駅前の路上で歌ってたら、一度通り過ぎたおじいさんがまた戻ってきて

「頑張れ!!頑張れこども!!!」

と言って去っていきました。

 

 

 

大好きな人の誕生日に合わせて作ったほっこりな曲。
凹みの日も厄年な人も、みんなみんなHAPPY BIRTHDAY🎂

www.youtube.com

 


はっぴーばす


会いたくなったら今すぐ
洗濯物 放り出してさ

ご飯のおかわりやめられる
どんなに離ればなれでも


てっぺんのイチゴも
プレートのチョコレートも
一番に君にあげるよ

きっと守れない約束がしたいの


ハッピーパッピーバスで
出掛けよう 裸足でスウィンガー
ハッピーバースデー
進め進め進め 君の街まで

 

話してあげるよ今すぐ
君のかっこいいグッドポイント

あっちへこっちへぶつかり傷ついて
ボロボロでも お腹が空くところ


てっぺんのイチゴも
プレートのチョコレートも
一番に君にあげたい

きっとおいしいものは 世界を救う


ハッピーパッピーバスで
出掛けよう 裸足でスウィンガー
ハッピーバースデー
進め進め進め


強い北風吹きつける厄年
巻き起こせタイフーン
パニックのどさくさに紛れて
それ!吹き飛ばせ厄年


ハッピーパッピーバスで
出掛けよう 裸足でスウィンガー
ハッピーバースデー
進め進め 進め

暗闇のガトーショコラ
揺れる 弾む ショートケーキ
眠れない時にはあったかいお茶入れて
秘密のお話しよう ねぇ

今日が一番 最高のバースデー
毎朝生まれる サンシャイン
進め進め進め ハピハピバースデー