マリッジブルーの海を越え、まだ見ぬあなたへ会いにいく【3組 with ∞結婚式】

   

結婚式 = 幸せハッピーお花畑🌼💕

 
「おめでとう!」と言われるたびにそんなイメージが頭の中で強化され、それに抗いたくなる天邪鬼な私。

 

 

f:id:kurikuu:20190807164155j:plain

 
『令和婚』
祝いあおう 共につくろう 3組いっしょの結婚式
https://reiwakon.studio.design/


8月23日(金) @表参道
誰でも参加OK!オープンスタイルで合同結婚式を挙げます💒


(なんてリア充そうな写真なんだろう…!!!)

 

 


7月7日パートナーと入籍し法的にも正式に人妻となった私。
みんなで結婚式するなんて、さぞや新婚ハッピーお花畑かと思いきや

 


ごねまくり、泣きまくり、順調にマリッジブルーです。

 

 


結婚する!と新しい冒険を決めたものの、とても楽しみな反面、こわい気持ちが大爆発。

かれこれ半年以上、夜泣きを繰り返す新生児のような花嫁。
(マリッジブルーというより、この世に生まれたときからという意味で産後ウツかもしれない(憂鬱な新生児ってパワーワード)笑👶)

 


両親に挨拶へ向かう道中では、乱気流によりガタガタと揺れる飛行機の中で彼の手を握りながら
「ねぇ、どうしよう…!!別れようって言いたくなってきちゃったーー!!!」


いつ入籍しようかという話し合いでは
「君だって苗字変えたくないって言うのになんで女子だけ変えるの!私だって今の名前気に入ってるのにずるい!!」


つい先日は
「私、なんで結婚しちゃったんだろう!!結婚しなきゃよかった(めそめそ)」

 

 

f:id:kurikuu:20190807165121j:plain

(唐揚げが似合いすぎる子)



自分で言っておいてなんだけど、ひどすぎる…

 


そのたび彼は「結婚する前からやめちゃうのはもったいないんじゃない?」「嫌だったら今からでもやめられるよ!」となだめ、一緒に住む新居の契約を前日で取りやめたいと打ち明けたときには


「よかったー!話があるって言うから別れ話かと思った、家くらいやめよやめよ!」


常に最悪のことを想定してしまう、というネガティヴ性質が極まりすぎて逆にほぼ全ての事象が大したことじゃなくなる、というハッピー野郎の才能を開花させていた。
(しょっちゅう泣く妻にまだ生まれてから27年しか経ってないもんね、一番かわいい時期だね👶とノリのいい人)

 




何度目かの爆発を経たある日のこと。
結婚式用に彼とお店にドレスを見に行く約束をしていたのだけど、仕事で疲れてそうだから無理してほしくないしもう今から出かけても間に合わないかもしれない、と泣き始めた私の中から聞こえてきた言葉。


「こんな私じゃ、きっと喜ばれない」

 


結婚式の準備期間、家族のことを考えていた。


子どもの頃から突拍子がなく、突然何か始めたりやめたり家を飛び出したりメンタル崩壊したり、いい意味でも悪い意味でもサプライズだらけのマイライフ。
死にたみ溢れる所も含めて私は自分のことを気に入ってるけど、父も母も本当は授かるならもっと違う子が良かったんじゃないかな。
新しい娘がこんな怪獣だったら、がっかりするんじゃないかな。
結婚した彼だって、すぐに嫌になっちゃうんじゃないか。


私がいることで、大好きな人達を困らせたり悲しい気持ちにさせてしまうかもしれない。
私は大切な人達をちゃんと、大切にできるんだろうか??

 


私がこわいのは結婚することではなくて。

どうやっても、自分は自分だっていうことだった。

 



怪獣なのもネガティヴも闇深い自分が好きなのもやめられないのが分かっているからこそ、ひとしきり泣いて、泣いて、悲しんだ。


そして思い切り鼻水をかんだ。
「こんな最高な私だからこそ、できることがあるんでしょ?」


ただただハッピーでいられない私が、マリッジブルーの海から伝えたいこと。
3組合同、全員の家族大集合という「ちょっと変」な結婚式で一緒に見てみたいもの。

 

 

 

 

 


大人はどうして「また会いたいね」なんて約束もしないのに言う合うんだろうって思っていた。
久しぶりに連絡を取った人達に、大好きだよって伝えたくて招待状を送る尊い時間。


友達が、幸せなときにこんなこと言ってごめんね…と近況を話してくれた。

私は、こっちもしょっちゅう死にたくなってるよー!!と返信した。

 


私は思う。
ハッピーとは、不安やつらい気持ちやネガティヴを悪として撲滅するために存在するものじゃない。
私とあなたが今何をしているかなんて、本当のところは全然関係ない。


エキサイティングな旅の途中で、ここまで生き延びてきた奇跡とあなたに会えたことが私は嬉しい。



だから、こうして呼吸してる、ここにある今を一緒にお祝いしない?

 


これが幸せとか不幸とか、ネアカとかネクラとか全部うるせー!!ってぶっ飛ばして、真ん中にある自分自身に近づいていけたなら。

その先に、何かとんでもない光があるような気がして、今日も生きている。


その光を、あなたと一緒に見たいのです。

 

 

 


✨ミラクルダイバー大募集✨

 

f:id:kurikuu:20190807171753j:plain

 
3組合同、オープンスタイルの結婚式💒
『令和婚』

テーマ「祝いあい」🎉🎉


チケット追加✨ご出席申込の受付は8/15まで
6人全員の家族友人大集合!!

誰とも面識のない、はじめましての方も大大大歓迎❤❤
むしろ来てくれるなんてセンスが良すぎて、超仲良くなりたい!!


勢いだけは感じるけど????な、そこのあなたも

↓詳しくはこちら  出席チケットの販売は8/15いっぱいまで
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/015sjz10e8ya4.html



パーティー中にミニ結婚式プレゼント!ということで
4組目カップルの参加も決まりました

結婚式だけどもはや主役は誰!?というくらいの勢いで
あなたも私もお互いを祝福しあえたらと思っています。


パーティー馴染めない派の主催者、ワイワイするの苦手…な方も楽しめる仕掛けを考えています✨
(裏テーマは「誰も置いていかない結婚式」)

 


行きたいけど遠くて来られない!場合も


②オンライン参加(あとからでも動画見られます)
《令和婚》in東京 オンラインチケット


③ご祝儀参加(555円〜)
polca (ポルカ) ご祝儀大募集中


できるので
この歴史的ごちゃまぜな一日を一緒につくってくれたらとっても嬉しいです!

 


あなたと私と∞、何が起こるか分からないワクワクと、それぞれのライフが交わる瞬間

新時代の挑戦に飛び込んで来てくれる、ミラクルなあなたをお待ちしております✨✨

 


【日時】
2019/8/23日(fri.)
OPEN 13:30 / START 14:00 / CLOSE 16:15


【場所】
IWAI OMOTESANDO
東京都渋谷区神宮前5丁目6−15
表参道駅徒歩5〜8分

 


令和婚特設サイト  ご出席の申込は8/15いっぱいまで✨

 

同じく花嫁のるーちゃんも地獄人目線で笑 想いを書いてくれてます✨

 

f:id:kurikuu:20190808002352j:plain